SSブログ

認知症と付き合う リフォームは大変(ToT)13 [認知症とつきあう]

4月11日 いよいよ便座取り替えの日
10時から作業を始め TOTOの作業着の人が
この便座を取り付けますから写真を撮ってくださいと
言ってくれる。
うるさい家だと思っているのだろう。
まあ うるさく言ってここまで来たのだ。
作業するひとが2人 TOTOのネームの青い作業着
リフォーム会社のFさん そしてTもいる
あとTOTOのスーツのひと
スーツのひとは 汚れについては 水質もあるとか
リフォームのFさんと話しているのが聞こえる
11時 そろそろ終わりかと思うとなかなか終わらない
12時やっと終わる
どうして 手間取っていたのか聞くと
実は トイレの蓋がうまく合わなくて 蓋も一つ一つ手作りなものですから
と言っていた。
TOTOの人には 老人にわかりやすいトイレであってほしいと
ぐだぐた言っておく
Fさんも 僕もこの間言ったのですよと 話に加わる

お金を払うのは 月曜日と決めた。
待っている間 封筒の整理をしていたが
やはり疲れた
 リフォームは大変(ToT)8は http://sirene-sirene.blog.so-net.ne.jp/archive/20150314


17時 母が帰宅
2時間 かかったことを話すと
水垢が汚い
替えてないんじゃないの
また 同じのをくっつけたんでしょと言う
瞬間的に怒るモードだ
写真を見せたし 製品番号もあるので
それはないと 説明したが
リフォーム以前の昔の型の方がよかったとまた言っている。



にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村読んでいただきありがとうございます。よかったらポチってくださいね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0