SSブログ

2022-02-25 [株主優待品]

ヤマウラから日本酒 届きました。
ありがとうございます。
DSC_8904.JPG


NYが戻したので
(ウクライナを放置したので)
日経も上げた。(少しだけれど)
さてさて どうしようね。

2022-02-24
ウクライナ問題なもので アメリカ下げて日経も下げ
2月権利なので・・・と言うか
日清食品 下がらないのだけれど・・何これ?
流石に 2月権利のものは下がらない 上がっている
でも明日には下がるのだよね

2022-02-22
全面安 とTVでも言っていたので
キターという感じ?!
朝がたっと下がって なんかまた少し上がって・・・
まあ 買いは急がない・・まだ 続きそうだから

エフシーシー 優待 みかんジュース12本
届いていました。

イーブックスの上場廃止に 今日 気がつきました。
もう売ってしまったから 良いのだけれど
なんか 最後まで 同じような株価だった記憶・・
イーブックスの優待 ネット漫画 ありがたかったのですがね

2022-02-18
全面安かと思ったら そうでもない。
オリエンタルランドが少し下がった。
というか 今まで上がりすぎだったし

2022-02-15
コモパン 2月(1000株)優待 届きました
DSC_8900.JPG
それで 今日も下がったのね
あれ 大型株が下がったけれど ロイヤルとか ちまちましたのが
ちょっと上がったりしていたんだよねー
なんでしょう でも上がってくれるのは嬉しい

2022-02-14
これからも下がるらしい ラジオでモリタクも言っていた。
ところがオリエンタルランド 上がったのだけれど
何これ? 信用の関係?

小林製薬の選べる優待の案内が来ている。
届くのは4月なのだけれど、
ボディソープを手を洗う時にも使っているのでもう残りがないのだけれど
ボディソープなんて安いから・・と思っていたら意外とという値段。
サプリは興味あるけれど 結局毎日飲まなかったりする。
まあ 選べるのは楽しい。

松のやでテイクアウト
セルフ方式になったお店。
でも お味噌汁がお代わりできるのはいいよね

2022-02-05
マンボウというのもあるので、来週はわからないので
コロワイドのラパウザでランチ・・
ランチの時間は 店員さんがてんてこ舞いだった。
フロアを一人でまわしていたのだ。
ランチの時間が終わると、空いていたけれど・・・
検温してくださいとか いろいろお仕事があるので大変そうだった。
美味しくいただきました。ありがとうございます。

2022-02-04
朝 下がる様子だったので 小林製薬を売っておく
その後 少し上がったが やはり下がってきた。
フコクが優待廃止になっていたのを気がつかなかったが
優待廃止が正解だったのか 他の要因なのかわからないが
株価は上がっていた。
まあ いいや もう少し放っておこうと思う。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

コタ優待 変更あり となっていたので改悪?と思ったら
3年以上は 優遇されるということ
もともと 100株でもお得だと思っていましたが
株主が増えても 面倒になるだけで 改悪もあるのでは?と
思っていたのですけれどね。
なんでしょうね 売る人が多いと困るから 考えたのかな?

なるほど 長期になると 新製品の4000円プラスのものが
選べるらしい。
私 今は長期 3年以上が700株で
その後買い増ししたものが 1300カブで2000株にしてあるけれど
500だと 長期なので8,000円~12,000円相当
2000だと 15,000円なので、これ500で長期の方がいいかもって思って
売ってしまいそうなのだけれど、どうなのでしょうね。

前回は500株
選べる優待 スタイリング剤はトリートメントタイプのクリームタイプにしてみました。
DSC_7654.JPG


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0