SSブログ

シーボン 株主優待 [株主優待品]

2023-07-01
シーボンから優待案内 届きました
100株保有で長期 1万円分の品を選ぶことができます。
このポンプ式の化粧水は便利ですが 家にあるのは300ml
今回優待案内にあるのは 120mlです。あれれ?と思いました。
昨年の酵素飲料は 夏が終わってから届いたくらいなんですよね。

シーボン 100株保有(長期)
↓2023年 選べる優待
DSC_1630.JPG
右が昨年のボトル化粧水 左の二つが今年の優待品です。

シーボン 100株保有
↓2022年 選べる優待
DSC_9289.JPG
一時 化粧品しか選べなかったのですが 酵素飲料を選べるようになってよかったです

シーボン 100株保有
↓2019年 選べる優待
DSC_3882.JPG
グレープフルーツ味とキウイ味を選びました。

2022-08-24
8月ものライトオンとジンズ買いました
ジンズは増配ということで 朝一に買って当たり!!でした。
そろそろ 損切りしたいところ資生堂 小林 富士フィルム・・
しかし 大手がこれだけ下がっていると・・・迷うよね
あと大黒屋だ。。。
税金を0にしたいので 少し損切りした方が良いと思うのよ・・・
他のことはどうにかなるけれど 明日みずほ銀行に行くことだけ


新田ゼラチン コラーゲン届きました
1000円相当だそうです

2022-07-29
うーん あまり動かないかなー
そうか 金曜日だから本当に7月の終わりなんだ

昼 オリエンタルランドが決算発表で上がった
日経平均は ちょっと下げ

クリエイトレストラン上がった うーん 8月権利なのかー
600株で8000円ぶんの優待券 微妙ですー
400株で 6000円にしてもいいかも

2022-07-28
朝は上がるかと思ったけれど
その後 ちょっと下がって 11時からまた戻して・・
最後 上がりました ググーっと

ウェルシア 選べる優待(ステーキ肉) 届きました
伊藤忠カタログギフト 選べる優待(長崎まんじゅうセット)届きました
DSC_9282.JPG
(3社ともクロネコです)

15時前に 見たら
クリエイトレストランが上がっていたので 売りました
珍しい 日本製麻 (3306)が上がっていました。ずっとマイナスだったのに・・・
そう 木曽路も上がっていた。これは迷います。
7月の権利落ちだよねー それで上がるとは 円高方向?NY?

カタログギフトで 山梨の桃が届きました
DSC_9228.JPG

ハーバー総会土産 届きました(ゆうパック)
DSC_9276.JPG
早速ホワイトレディを使いました

2022-07-27
小動きかな・・・
朝 小林製薬が上がっていた。
このまま 下がらないことはないと思うけれど・・・
優待があるので 売るのは迷ってしまう

元気寿司の魚ベイ・・ちょっと値上がりか・・
優待券だと思うと 持ち帰りを含め
だいたい2500円を使う
寿司はいいよね!

レック優待 福山運輸で届きました

北海道ガスから 選べる優待 メロン届きました 佐川急便

日清ウェルナ 選べる優待 届きました クロネコ
ヤマナカ お米 2kg 届きました クロネコ

2022-07-26
下げ方向の朝
神戸物産が上がっている

2022-07-25
ドル円 136.17
日経平均 少し下がる月曜日
資生堂は下げている
森永乳業 (2264)少し上がる
イートアンドホールディングス (2882)少し下げる

味の素 優待品 届きました
3月権利なのに 7月末に届くとは ちょっと遅くない?と思いました。
。。。というか また貸株になっていて権利が得られないのかと不安だったりして・・
届いてくれてありがとう ゆうパックで夕方届きました

2022-07-23
土曜日 
伊藤園の優待届いていました。
鈴木 優待届いていました。

2022-07-22
朝は上げ・・かと思ったら それまでで・・・
指しておいたクリエイトレストランが買えていました
円高方向ならば それはそれで嬉しいけれど・・・
今日は結局 他に何もできませんでした

TOKAIの水が届きました。
しばらく防災用に備蓄しておきます

2022-07-21
今日は下げ方向・・・
クリエイトレストラン・・買い戻すか考え中

リンガーハットの申し込み 封筒 投函しました

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


ピックルスコーポレーションから選べる優待届きました(ゆうパック)
DSC_9286.JPG

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0