SSブログ

ファンケル 株主総会 土産 2023 [株主優待品]

2023-06-24(土)横浜アリーナ
FANCLの株主総会2023年行ってまいりました。
コロナ禍で 前回は2019年です。
今回も案内の社員さんたちは マスク姿でした。

総会で印象に残ったのは キリンとの資本提携のことでした。
あとは ユーチューブ広告費用のこととか。
女性管理職のこととか。
それにしても 株主総会に集まる人の多いこと、
ツイッターでは時間前に並ぶ株主さんたちの姿もありました。
社員さんは 若い方が多かったです(若い方が集められているのかな)

2023年の土産
DSC_1293.JPG
カロリミット(15回分)
ウコン革命EX (ウコンって お酒の時に良いのでしたっけ)
薬用CBKハンドミストMD (手指の消毒ミスト)
マイルドクレンジングオイル 120ml (アマゾンで1776円)
やはり マイルドクレンジングオイルが嬉しいですね。

DSC_1142.JPG
マイルドクレンジングオイル マイクレと呼ばれて若い娘にも人気だそうです。
今年は 炭の入った黒いマイルドクレンジングオイルも 発売されたそうです。
この人気商品を お土産にくださるところがありがたいです。

DSC_1159.JPG
アテニアは 香料が入った高級化粧品。ベーシックなファンケルとは異なっています。
海外では 香料の入った化粧品が好まれるという話も聞きました。

他にサプリのブースで ひざ楽の話を聞きました。
写真を撮っていなくて残念!
マイナスイオンを題材にした朱野帰子さんの小説を読んでいたので、
サプリのブースの男性社員さんに聞いてみたくなったこともありましたが、
プライバシーもありますから、質問は商品のことだけにしました。
それにしても ファンケルは化学の感じがして、そう科学館に行って質問するような
ワクワクがあります。

新規事業には 靴と高級ドッグフードもありました。
靴は高齢者向けというか ワコールでも靴の事業をやっていますよね。
ドックフード・・・上司へのお中元にどうですか?と言いたくなるような高級パッケージ。
鹿肉のものもあり、鹿というと害獣駆除の鹿肉を使っているそうです。
なんか害獣駆除の漫画を読んだこともあるので、なるほどと思いました。
鹿肉の他 普通にチキンやポークもありました。
フリーズドライ アレルギーのワンちゃんにもお勧めとのことでした。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

自分メモですが 前回 新横浜に来た時には乗り換えがあって
横浜ではなく 新横浜というのが 面倒に思えたのですが
今回 目黒から東急目黒線で乗り換えなし というルート
これは 本当に楽でした。
帰りは横浜に出たので 普通にJRで帰りました。そして混んでいました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2019年の総会土産
DSC_2953.JPG

2018年の総会土産
グラノーラとアイマスクとクレンジングジェル
コラーゲンサプリメントでした。
DSC_2729.JPG

DSC_2962.JPG

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0